ブログ

blog

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 歯の治療跡=いままでの蓄積

歯の治療跡=いままでの蓄積

2021年10月18日 [治療について]

こんにちは。
小林歯科医院ブログに辿り着いたみなさんは、こだわりの治療に興味津々のモチベーション高い皆さんと推察しています。

前回のブログでは、どうして身体が悪いときは大きな病院・大学病院へ行くのに、歯の治療だけは近くで済ませたいのかお話ししました。これは治療の質に大きく関わり、今現在も肉眼レベルで診療を行っている先生のもとで治療を受けることは、キレイかつ噛み合わせが機能するように仕上がるとは到底思えません。これは肉眼レベルでは小さな歯、その中にある神経、さらに噛む面の溝まで見ることはできないためです。

マイクロスコープ
また自費治療なのに肉眼レベルで行う治療では差別化ができているとは言えません。つまり、肉眼レベルでの治療の質は良いものではないということです。

もちろん、それでいいという患者様もいらっしゃいます。しかし、歯の治療はいままでどのような治療をしてきたか、自分の歯をどうしてきたかの積み重ねがそのまま現れています。

例えば、ずっと銀歯銀歯…で治療をしてきた場合、歳を重ねてからあちこちで2次的な虫歯が起こり、次々と抜歯しなければならない。またはその時点で天然歯の大切さに気付き、キチンと治療しようと思うにも高額な治療費になってしまう。そのようなことがよくあります。
治療費

早期にキチンとしておくことが、一番最短でしかも経済的です。また、キチンと治療する機会を逃さないように1ヶ月に1カ所、2か月に1カ所でもいいと思います。まずはキチンとしたゴールを迎えませんか?

TOPに戻る