こんにちは。 皆さん、歯科医院で定期検診を受けられたことがあるかと思います。 「私は3か月に一度歯医者に行っているから大丈夫」「僕なんか毎月診てもらっているから大丈夫」……よく聞くお話です。 さて、ここで残念だった例をご紹介します。 当患者さんは、モチベーション高く、きちんと定期検診にずっと来られていた方でした。まったく別の症状でご来院されたついでに、僕が顕微鏡下で拝見すること…
MENU